妄想大生とうわのそら。

毎日眠たいネコ好きの芸大生。実家の黒猫が恋しいです。色んな事に気が向いてはそれますが、こちらのブログでは日常で感じたどうでもいいけど幸せなことや疑問なことを書いていきたいです。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の傷と指かまいたち。

みなさん痛いです! 指が、痛いです!! とうとうこの季節が来ましたか・・・“気が付いたら指切れてる病”にかかるこの季節が・・・しかも二か所!! 本当にどこで切ったか分からないから不思議です。 その上、決まって紙で切ったかのような神経に響く痛さ・…

漫画家と夢。

みなさんこんばんは。 今日は大学で就活ガイダンスを受けてきました。 就活・・・考えるだけで鬱になって脳が思考行為を拒否するのですが・・・。逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ・・・ですよね。 そして今正に、とうとう、決断する時がやってきました。 漫…

書くことが無いと書くことが無い。

みなさんこんばんは。 今日は特に書くことはありません。 書くことが無いということを書きたいと思います。 そもそもなぜ書くことが無いのか? その理由は簡単です。 書こうとする事の文章が纏まらないからです。 決して今見ているテレビが気になって・・・…

戻ってきたニシュウ襲ってきた腐臭。

みなさんこんばんは! 母のミートスパゲッティを食べ、妹と話し、ネコを撫で、暫しの休暇を終えて自分はまた京都に戻ってきました。 帰ってきた自分を迎えてくれたのはちょっと懐かしいこのアパート独特の部屋のにおい・・・と腐臭。 ん?腐臭?くさっ!どこ…

風呂と黒いうぁあぉう猫。

みなさんこんばんは~。 お風呂上がりはほっこりして眠たくなります。 今日はいつもよりかなり早くお風呂に入りました。 その理由は・・・ やっぱり猫でした。 自分がいないと洗えないのと、毛の生え替わりで抜け毛がヒドいのもあって、愛猫をお風呂に入れる…

ぽっちゃりと黒いオムレツ猫。

みなさんこんばんは、ニシュウです。 アルマゲドンやってますね!何回放送すんねんwwとは毎回思っていますが、おもしろい映画は何度見ていてもついつい最後まで見てしまいます。 さて昨日に引き続き、自分は今実家でささやかな休暇を過ごしています。 今日…

実家と黒いまんまる猫。

みなさんこんばんは! 帰ってきました!実家です。 だいぶ一人暮らしの寂しさが蓄積してきていたので、ちょっとリフレッシュしに来ました。 そして帰ってきて真っ先にやることといえば・・・ もちろん愛猫の黒猫をモフること!! もふもふ!もふもふ!! 相…

トルコ料理と未知の味。

さっそく昨日行ったトルコ料理店の感想を綴りたいと思います。 昨日ゼミのメンバーでお邪魔させていただいたのは、兵庫、神戸の三宮にあるトルコ料理店の“kenan”というお店です。 自分たちの取材を受けてくださるにあたって、わざわざお昼の時間帯を貸切にし…

遠出と帰省。

みなさんおはようございます! ・・・あ、こんばんは以外ははじめてですね。 今日は午後から授業の一環で、トルコ料理の取材の為に神戸まで行くので、お昼に更新しておくことにしました。 明日その話ができればいいなと思っています。 それにしても本当に寒…

個性と擬音。

ヒュッスタっ みなさんこんばんは。ニシュウです。キラーン 今日はふと「擬音」について考えてみました。 どんなマンガにも必ず出現するのがドカッとかバキッとかの、いわゆる擬音と呼ばれるものです。 あれって結構漫画家さんによっていろいろ変わったのが…

過去の病気とこれからの健康。

みなさんこんばんは! 今日月曜日は夜授業の日です。今日は国語の授業だったので比較的楽でした。 この講義は、就活に向けて色んな科目をそれぞれの教授が担当するもので、毎回同じ教科を学ぶというわけでは無いのが特徴です。 ところでこの授業、先週休講だ…

想像と創造。

みなさんこんばんは! 今日は一日中籠っていました。昨日も実は籠っていました。一昨日も籠って・・・あ、一昨日はキノコ買いに行きました。 なんとなくそんな雰囲気はあるのでしょうが、自分昔から休日は一日中パジャマで過ごすことが多いのです。 と、友達…

冷え込みとふわふわ。

みなさんこんばんは。 ちょっと寒さがマシになりましたかね?でも寒いことは寒いです。 にゃんこの38度の体温が恋しいです。もふもふ。 にゃんこと言えば、昨日久しぶりに母と電話をした際、愛猫の声と様子を聞きました。 電話口の近くでにゃぁーにゃぁー鳴…

鳥とスパイス。

みなさんこんばんは。 たった二、三日で急に冷え込みが激しくなりましたね・・・。台風、恐ろしいです。 寒くなったらやっぱり熱くて・・辛い料理ですよね! というわけで今自室ではカレーのいい匂いが漂っております。スパイシー。 今回はリーズナブルに“き…

大量にゃんこと新種ダイエット。

みなさんこんにちは! ・・・あ、初めて“こんにちは”を使いましたね。基本夜が更けてからブログを更新するので、こんにちはは珍しいのです。だから何というものでもないのですが。 二日連続になってしまいますが、昨日夢を見たので、今日も夢の話をしたいと…

夢と白黒。

夢って不思議ですよね。 見なくても生きられるのに、なぜ夢は存在するんでしょうか。 というわけで大学に入ったあたりから自分は、夢に興味があります。 その興味を持つきっかけになった出来事は祖母との会話です。 自分、夢とは男女人種関係なく

センチメンタルと夜の雨。

みなさん、降りました。雨です。 雨なので今日は傘を差して歩いて登校しました。 それにしても、まずいですね・・・。また水曜が危うい。パソコン授業があるってのに何故水曜は雨ばっかり・・・明日はせめて小雨だと有難いのですが。 さて今日の授業は18時頃…

インテリアとブルタック。

自分は一人暮らしなのでアパートです。 アパートは借りるもの。勿論!壁に穴などあけてはいけません。 でもやっぱり殺風景な壁は一人暮らしの寂しさを増長します・・・。 その為に自分はあるモノを使わせていただいてます。 それは・・・ブルタックです! 見…

疲労とチキンカレー。

集中授業がいったん終わりました! ・・・・はい、いったんです。次は11月だそう。また三日連続ですorz というわけでまあ暫しの休暇!ひゃっほー!! ・・・・明日は授業日ですorz うぅん、明日の授業に自分の姿はあるのだろうか。(意味深 さて、唐突ですが…

丸ペンと線。

みなさんこんばんは~。 今日は涼しかったですね!汗もちょっとだけで済みました。「あ、それでも出るんだ。」と友人に言われましたが。 今日はおとといこちらで少し触れた、三日連続の集中授業の二日目でした。ただひたすらに日本の古い建屋の絵を、丸ペン…

希望と天津飯。

みなさん今晩は! 昨日の風邪はどこへやら・・・。いつの間にか治ってしまったみたいです。こうゆうびょうきが治りやすい体質なのは自分のちょっとした自慢です。 それは兎に角、今日はお昼に友人四人と王将に行ってきました!腹が減っては戦はできぬ。すば…

太陽と来た風邪。

ふ~、今日は暑かったです。 久々のかんかん照りなのに、時間がなく学校へ行くまでに洗濯物を干すことができず、乾くのが遅くなってしまいました。一人暮らしのツライ所です。寝坊したのが原因ですが・・・。 そんないい天気の一日だったのに、どうやら自分…

自転車と土砂降り。

みなさんこんばんはー・・・眠たいです。 今日は朝からの授業だったのですが、朝からとてもひどい雨でした!土砂降りもいいところです・・・。 台風の影響もあると思うのですが、前から京都は雨が降ると土砂降りになりやすい気がします。盆地なのもあるので…

ネコとさっかく。

みなさんこんばんは! 今日は大学でとても面白いお話を心理学の先生から伺いました。自分、少し興奮しております。 えぇとまずはみなさん、錯視って知ってますか?同じような複雑な模様が紙面いっぱいにあるのを眺めていると、あれ、なんだか模様がグルグル…

夜の授業とミルクティー。

あー疲れたー!! 月曜日はいつも授業が昼過ぎからなのですが、そこから夜19時半頃まで続くのではっきり言ってしんどいです。晩御飯も遅くなりますし、帰ってからやる家事のことを考えるとユーウツにもなります。 そんな長い授業時間を乗り切るためにはやっ…

ボロネーゼソースと母の味。

みなさんこんばんは。 今日の京都は昨日より暑かったです・・・掃除機をかけると汗だらけになってしまいました。窓は開けてましたが、昨日の例のモノよりは目立たない音なので安心。 さて唐突ですが・・・自分はボロネーゼのスパゲッティが好物です。昔から…

合衆国と秋の空。

あらら、昨日アニメイトで買ったものを開けるのを忘れていました。興味があって買っても、いつもつい忘れて何日かのちに開けてしまいます。 今回買っていたのは、国擬人化アニメであるヘタリアの「すぴこっと」というマスコットです。 中身はランダム、全8…

ハトとひだまり。

今日は京都の四条河原町辺りに、同じ学科の友達と遊びに行ってきました。 自分は今京都にて一人暮らししてるのですが、河原町辺りは好きでよく一人でも行きます。 今日もいつも通り、アニメイトで買い物をして六時間カラオケ、という変わりのないパターンで…