妄想大生とうわのそら。

毎日眠たいネコ好きの芸大生。実家の黒猫が恋しいです。色んな事に気が向いてはそれますが、こちらのブログでは日常で感じたどうでもいいけど幸せなことや疑問なことを書いていきたいです。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋晴れとミノムシ。

みなさんこんばんは! 今日は京都は風が強いですが、日中久々に明るい日差しが降り注いでいた気がします。 だいぶ葉も少なくなってしまった木もありますが、大学から見える木々がまだまだ色とりどりに染まって、正に秋晴れという感じでした。 さて、そんなさ…

風邪と不健康。

みなさんこんばんは。 また風邪をひいたようです・・・。 朝は熱もあったのですが、さっき体温を測ると平熱になっていたので、なんとか大丈夫そうです。カレーの作り置きがあって良かった。 それにしても、最近よく風邪をひきますね。 自慢の新陳代謝が落ち…

きっかけと思わぬ再会。

みなさんこんばんは! 今日もゲーム業界についてのセミナーを受けにいったりと、いよいよ色んな事が本格的に忙しくなってきました。 出来ればなるべくストレスを溜めぬよう頑張りたいと思います。 今日は自分の願いも虚しく、結局土砂降りの月曜でした。 も…

シャワーと恋しいお湯。

お ふ ろ の お ゆ が 冷たいぞっっ!! 冷たいです。最近彼女が冷たいです。 じゃなくてお湯です。彼女いなかった。 家の借りてるマンションは、夜中に明日一日分の決まった量の湯を沸かすシステムになっています。 つまり、「さむー!よっしゃ好きなだけお…

タイプミスとガイア。

みなさんこんばんは! 今日は7一度、この記事を書くときに生じた誤字脱ぢをそのままにして掲載してみたいと思います! 特に理由はなく、ただの{思いつき}です。 読みにくくなってしまいますが・・・(汗 どうかお付き合いください。 自分はもともと誤字だ…

食堂と割り込み。

みなさんこんばんは。 今日の記事は少々口が悪いのでご注意ください。 今日は久々に、友達と学食で料理を頼んで食べました。 自分たちの大学の食堂はめちゃくちゃ広い・・・と思います。ほかの大学の食堂は知らないのですが、個人的にはです。 それでもお昼…

髪とタコクセ。

髪が伸びてきました。 高校時代、腰まであった髪の毛をショートまでざっくり切って、それからずっと短めな髪型のままですが、可愛い我が妹が「長い方がいい」と言うので、結局また伸ばすことにしました。 前髪が長かったときはいわゆる、放っといたら伸びて…

京阪電車とふかふか座席。

みなさんこんばんは! ちょっとゆっくりして、京都に戻ってきました。 ・・・やっぱり寒いですね。 地元から戻ってくるときはいつも思うのですが、京阪電車の座席は本当に座り心地がいいですね! 座るとふかぁって感じで柔らかく、もし座ったまま寝てしまっ…

ソファと魔性のにゃんこ。

みなさんこんばんは! 昨日はパソコンの不具合で、いろいろ四苦八苦しましたがついにブログは書けませんでした・・・。 パソコンの不調には滅法弱いニシュウです。今日はもう直ってるといいのですが・・・。 今日はまだマシでしたが、まだまだ夜は寒く・・・…

しまむらと赤。

みなさんこんばんは。 昨日の断水は、結局三時間弱で解除されました。 朝蛇口を捻ると、いつも通り普通に水が・・・・!感激です。 冷蔵庫からわざわざ水を持ってこなくても、歯磨きができるようになりました。 そして今日は、地元にあるファッションセンタ…

断水と狼狽。

みなさん・・・ 断水です!! 今日自分はまた地元に帰ってきているのですが、帰省初日でまさかの断水にあいました。 この家を建てて二十数年、こんなことは両親も初めてだそうです。 最初は家族全員「なんだなんだ!?」という感じで狼狽えていましたが、水…

ポートフォリオと編集ソフト。

みなさんこんばんは! また寒かったですね・・・。大学のにゃんこもどっかに籠っちゃってて見当たりませんでした・・残念。 今日は大学のポートフォリオ作成方法の講義を受けてきました。 ポートフォリオとは、芸術系の仕事(イラストレーター等)に就こうと…

冷える耳と猫帽子。

みなさんこんばんは! 休日は引き籠ったからか、今日外に出るとまた一段と寒くなっていて、思わず「ほぅ・・・」と言ってしまいました。 何に納得しているんだろう。 結構寒くても、自分は平均体温が高いからかは知りませんが、自転車で走って風を体にバサバ…

願望と野良の本能。

ギリシャ軍だーー! ギリシャ軍がきたぞーーーー!! ・・・なんとなく描いてみただけです。 実生活の出来事とは全く関係ありません。 ただ願望ではあります。リアルでこんな萌えシチュエーションに遭いたい。 そう、願望なのです。 向かってくる猫たち(ギ…

仕送りとおつまみ。

みなさんこんばんは。 今日のお昼頃、昨日言われていたように祖母からの仕送りが届きました。 贈り物が入った段ボール箱のフタが、盛り上がったまま無理やりガムテープで閉じられていて思わずにやけました。 あとから電話で祖母にお礼を伝えると、この状態で…

急病と発熱。

みなさんこんばんは! 自分今日は学校は無かったのですが、朝から熱でダウンしていました。 体温計が無いのではっきりとはわかりませんが、おそらく熱のようでした。何年ぶりでしょうか、発熱は久々です。 そしてその話を母方の祖母に電話でしたところ「体温…

消しゴムと盗難。

みなさんこんばんは。 また一日あいちゃいました・・・orz 昨日大学でパソコンの授業を行い、そのままロッカーにパソコンを忘れて帰ってしまったのが原因です。 ・・・あぶなっ! 今回は無事だったから良かったものの、パソコンは高級品なので、ちゃんと持っ…

ポカポカとネコのおひるね。

みなさんこんばんは! 今日は久々に昼間暑かったですね。カーテンを開けたらすごくまぶしくてびっくりしました。 今日は昼からの学校なので、久々にゆっくり登校しました。 自転車の整備をしてもらったからか、いつもよりとても早く学校に着きました。 早く…

集中とマンガプロット。

みなさんちょいお久しぶりです! ブログを始めてから約一か月毎日書き続けてきましたが、ついに休んでしまいました。しかも三日ですorz この週末は、この前書いた集中授業の後半が三日間あったのと、書くマンガのプロット(あらすじ)を考えたり課題をやった…