妄想大生とうわのそら。

毎日眠たいネコ好きの芸大生。実家の黒猫が恋しいです。色んな事に気が向いてはそれますが、こちらのブログでは日常で感じたどうでもいいけど幸せなことや疑問なことを書いていきたいです。

食堂と割り込み。

みなさんこんばんは。

今日の記事は少々口が悪いのでご注意ください。

 

 

今日は久々に、友達と学食で料理を頼んで食べました。

自分たちの大学の食堂はめちゃくちゃ広い・・・と思います。ほかの大学の食堂は知らないのですが、個人的にはです。

 

それでもお昼時は結構人で埋まります。

それだけ人もいるので、当然のようにメニュー注文で並ぶ列もながーくなります。

 

今日もそこそこ長い列ができていたので、自分は友達と一緒に列の最後尾に並びました。

ところが自分たちの並ぶ直前に、三人くらいのグループが前に並んだのです。

それはまあ普通の事なので別にいいんです。

 

しかしその人たちの後ろに二人で立ったその時、なんか妙にベタベタした二人の女がやってきました。

そして何食わぬ顔ですっと自分たちの前に割り込んだのです。

 

自分も友達も驚きましたが、割り込んだ高貴なお二人はこちらの事などその辺に舞うホコリとしか思ってらっしゃらないようで、全く見向きもしません。

思わず「はひ?」と言いそうになりましたが、どうやら先に並んでいたグループの連れのようです。

(ああ、はいお友達ですか、そうですか。俺なら友達がいてもちゃんと後ろに並びますがね。)とか毒づきながらも、無言でした。

チキンだからです。から揚げ美味しいですよね。

 

そのあともその内の一人に足を踏まれたりしましたが、やはりこちらには目もくれません。

これほどの素晴らしい人間は久々に見ました。尊敬すべき自己中ですね!

 

敬意を表して、ささやかですが足を踏んだ方を御盆で二回さりげなく腰辺りをゴスゴスして差し上げました。

私などがおこがましいですが、自分の性格の悪さは自分がよく分かっています。

 

 

でも、こーいう方を拝見すると、自分は周りに不快感を与える人間になってはいけない、と改めて思いますよね!

同じ大学の仲間から大切なことを学ぶのも、学生の醍醐味だと実感したニシュウでした。

から揚げ美味しかったです。