妄想大生とうわのそら。

毎日眠たいネコ好きの芸大生。実家の黒猫が恋しいです。色んな事に気が向いてはそれますが、こちらのブログでは日常で感じたどうでもいいけど幸せなことや疑問なことを書いていきたいです。

手汗と初選考。

うわああ!会社の説明会がもう予約満員だ!!

・・・あれ?前もこんなこと言ってた気がする。

 

 

ええと皆さんこんばんは、ニシュウです。

先日、とある企業にて、初めての第一次選考を受けに行って参りました。いや逝って参りました。

 

今回の選考の内容は課題作文です。

ちょっとした履歴書&エントリーシートのようなものと、「あなたの人生での3大ニュースは?」といった課題での作文を、大体二時間半をかけて書いて帰ってきました。

 

自分の生まれつき溢れ出る手汗が配られた紙をシトシトにしてしまわないように注意するのに、体力の四分の一を使いました。

いや、新陳代謝が高いのはうれしいけどさ・・・。

f:id:nisyuu:20140131000408p:plain

 

「慌てずじっくり書いていいよ。」と担当をして下さった方がおっしゃってくれたのでじっくり書きましたが・・・。

自分は他の就活生の方よりも30分近くも長く作文を書きこんでしまったので、それが何かしらのマイナスな要因にならないか不安です。

ちゃんと考えて書いている!という印象を持って下さってると思うことにしよう。そうしよう。

とりあえず初めての選考を終えたわけなんだ。

 

 

・・・よし!カラオケに行こう!!