妄想大生とうわのそら。

毎日眠たいネコ好きの芸大生。実家の黒猫が恋しいです。色んな事に気が向いてはそれますが、こちらのブログでは日常で感じたどうでもいいけど幸せなことや疑問なことを書いていきたいです。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手汗と初選考。

うわああ!会社の説明会がもう予約満員だ!! ・・・あれ?前もこんなこと言ってた気がする。 ええと皆さんこんばんは、ニシュウです。 先日、とある企業にて、初めての第一次選考を受けに行って参りました。いや逝って参りました。 今回の選考の内容は課題…

ノロとマーライオン。

みなさんこんばんは! 元気ですか?ニシュウは風邪で喉がやられています。 自分はただの風邪(だと信じたい)ですが、世間では最近、ノロウイルスが流行っていますね・・・。 でも今の時期に生のカキを食べるとかはさすがに自殺行為だろうと思ってしまいます…

シチューと不味い謎。

作ったシチューがまずい・・・・orz なぜだろう、焦げたのだろうか?でも焦げっぽいものは見当たらないし、灰汁だってちゃんと取れるだけ取ったはずなのだが・・・。 いつものシチューと違うところと言えば、下ゆで済みの「人参&ジャガイモセット」を買って…

リクルートスーツと会社説明会。

「そんな頻繁に洗わなくていい」とか 「洗いすぎると形が崩れる」とか言われ、どの程度の汚れで洗うべきなのか日々考えております。 みなさんこんにちは!ニシュウです。 突然ですが、今日はまた地元に戻ります。 明日行われる、地元のとある会社説明会に参…

響きと8:8。

みなさんこんばんは! 早速なのですが、「消しゴムのカスを集めてねりけし」・・・って、なんだかやたらことばの響きが良くないですか!? 唐突ですが、今日授業中にふとこのフレーズを思いついたのです。 それで、何故このフレーズの響きが(個人的に)いい…

子供写真と死んだ彼女。

実家にあるパソコンのデスクトップは、父がどこからか引っ張り出してきた、自分と妹の幼少時の頃の写真が、いつごろからか背景に使われています。 そしてふと自分が実家に帰ってきたとき、その背景の写真はちょくちょく別の写真に入れ替わっているのです。 …

エントリーとアンケート(1000字以内)。

今日は早起きしよう!と思っていたのに、結局11時頃まで微睡んでしまったニシュウです。 皆さんこんにちは! 長年学生生活を送ってきているのに、いまだに早起きが苦手です。 これから企業の説明会とかが盛りだくさんになって、就活も本格的になってくるの…

唇と首つり。

人間の唇って・・・気持ち悪いです。 いや、他の鼻とかのパーツと共に、顔の一部として見るなら別にいいんです。 でも唇だけ・・・たとえばテレビとかで、唇から上の部分だけが見切れていて、唇と顔の輪郭の下部分だけが映っていたりすると、なんか言い知れ…

地元と合同企業説明会。

みなさんこんばんは! 地元からまた京都に戻り、いよいよ今日から、年明けの授業が始まりました。 昼からだったので、ゆっくりの登校がありがたかったです。 今年のお正月も、なるべく地元でのんびりと過ごしてはいましたが、やはり今までのお正月ほどはゆっ…

2014年と午年。

みなさん、新年あけましておめでとうございます! ・・・え?もう一月二日? いやいやぁ、気のせいですよ! 今年は午年ですね。 わかってはいるのですが、何度読んでも「牛」年だと勘違いしてしまいます。 いいじゃない!もう“馬”でいいじゃない! ややこし…