妄想大生とうわのそら。

毎日眠たいネコ好きの芸大生。実家の黒猫が恋しいです。色んな事に気が向いてはそれますが、こちらのブログでは日常で感じたどうでもいいけど幸せなことや疑問なことを書いていきたいです。

唇と首つり。

f:id:nisyuu:20140108000151p:plain

人間のって・・・気持ち悪いです。

 

いや、他の鼻とかのパーツと共に、顔の一部として見るなら別にいいんです。

でも唇だけ・・・たとえばテレビとかで、唇から上の部分だけが見切れていて、唇と顔の輪郭の下部分だけが映っていたりすると、なんか言い知れぬ恐怖感が湧いてくるのです。(アニメとかは大丈夫ですが)

ぬらぬら動く唇しか見えないと、表情がはっきりわからないからでしょうか?

 

あと口から下しか映っていないと、これは自分だけでしょうが・・・なんとなく「首つり」を連想してしまって「ぎゃあ!」となります。

いくら映画やゲームの死体シーンが好きでも、首つりだけは無理です。

 

「今から首つりますよー」という、首つり一歩手前の、何かしらの足場に上るシーンですら「ぎゃあ!」モンです。むしろ手前シーンの方がもっと苦手です。

 

 

話がちょっとそれてしまいましたが、あくまで怖いのは顔の中で唇だけが見えている状態の事で、別に唇に一切の魅力を感じないとかでは無いのです。

誰かの顔を全体的に見て、きれいな唇につい目がいってしまうこともよくあるので。

特に斜め顔の、ツンとしたきれいな唇がいいですねー。

 

 

・・・・ん!?変態チック!!