妄想大生とうわのそら。

毎日眠たいネコ好きの芸大生。実家の黒猫が恋しいです。色んな事に気が向いてはそれますが、こちらのブログでは日常で感じたどうでもいいけど幸せなことや疑問なことを書いていきたいです。

地元と合同企業説明会。

みなさんこんばんは!

地元からまた京都に戻り、いよいよ今日から、年明けの授業が始まりました。

昼からだったので、ゆっくりの登校がありがたかったです。

 

今年のお正月も、なるべく地元でのんびりと過ごしてはいましたが、やはり今までのお正月ほどはゆっくりもしていられないモノでした。

何も予定が無い日でも、ふと就職の事を考えてウツになったり、「就活ガンバらなな!」という父の言葉にいらっとして「わかってるよ!」と声を荒げてしまったり・・・。

つくづく最低な野郎です、自分は。

 

 

しかしそんなネガティブなことばかりでなく、先日自分が参加した、地元の企業のみで開催された合同企業説明会にて、自分にとって興味深いと感じれる企業様もいくつか見つけることが出来ました。

 

その中でも、特に面白そうだと感じたのは、企業相手の機械の販売のみを行っている、服をつくる機械を製造している会社です。

事業の内容は全く自分の専門外でしたが、会社の説明をしてくださるスタッフの方が、とても自慢げにウキウキと、会社の製品でつくった、縫い目のないセーターを自分たちに紹介してくれたのが印象的でした。

その会社の職種の中に、ちょっとデザイン要素のある職もあったので、そこをもっと研究しようと思います。

 

 

なにはともあれ、せっかくの新年なのですから、授業も就活も心機一転!がんばっていきたいと思います。

ある意味今年が集大成のようなものですから・・・