妄想大生とうわのそら。

毎日眠たいネコ好きの芸大生。実家の黒猫が恋しいです。色んな事に気が向いてはそれますが、こちらのブログでは日常で感じたどうでもいいけど幸せなことや疑問なことを書いていきたいです。

手汗と初選考。

うわああ!会社の説明会がもう予約満員だ!! ・・・あれ?前もこんなこと言ってた気がする。 ええと皆さんこんばんは、ニシュウです。 先日、とある企業にて、初めての第一次選考を受けに行って参りました。いや逝って参りました。 今回の選考の内容は課題…

ノロとマーライオン。

みなさんこんばんは! 元気ですか?ニシュウは風邪で喉がやられています。 自分はただの風邪(だと信じたい)ですが、世間では最近、ノロウイルスが流行っていますね・・・。 でも今の時期に生のカキを食べるとかはさすがに自殺行為だろうと思ってしまいます…

シチューと不味い謎。

作ったシチューがまずい・・・・orz なぜだろう、焦げたのだろうか?でも焦げっぽいものは見当たらないし、灰汁だってちゃんと取れるだけ取ったはずなのだが・・・。 いつものシチューと違うところと言えば、下ゆで済みの「人参&ジャガイモセット」を買って…

リクルートスーツと会社説明会。

「そんな頻繁に洗わなくていい」とか 「洗いすぎると形が崩れる」とか言われ、どの程度の汚れで洗うべきなのか日々考えております。 みなさんこんにちは!ニシュウです。 突然ですが、今日はまた地元に戻ります。 明日行われる、地元のとある会社説明会に参…

響きと8:8。

みなさんこんばんは! 早速なのですが、「消しゴムのカスを集めてねりけし」・・・って、なんだかやたらことばの響きが良くないですか!? 唐突ですが、今日授業中にふとこのフレーズを思いついたのです。 それで、何故このフレーズの響きが(個人的に)いい…

子供写真と死んだ彼女。

実家にあるパソコンのデスクトップは、父がどこからか引っ張り出してきた、自分と妹の幼少時の頃の写真が、いつごろからか背景に使われています。 そしてふと自分が実家に帰ってきたとき、その背景の写真はちょくちょく別の写真に入れ替わっているのです。 …

エントリーとアンケート(1000字以内)。

今日は早起きしよう!と思っていたのに、結局11時頃まで微睡んでしまったニシュウです。 皆さんこんにちは! 長年学生生活を送ってきているのに、いまだに早起きが苦手です。 これから企業の説明会とかが盛りだくさんになって、就活も本格的になってくるの…

唇と首つり。

人間の唇って・・・気持ち悪いです。 いや、他の鼻とかのパーツと共に、顔の一部として見るなら別にいいんです。 でも唇だけ・・・たとえばテレビとかで、唇から上の部分だけが見切れていて、唇と顔の輪郭の下部分だけが映っていたりすると、なんか言い知れ…

地元と合同企業説明会。

みなさんこんばんは! 地元からまた京都に戻り、いよいよ今日から、年明けの授業が始まりました。 昼からだったので、ゆっくりの登校がありがたかったです。 今年のお正月も、なるべく地元でのんびりと過ごしてはいましたが、やはり今までのお正月ほどはゆっ…

2014年と午年。

みなさん、新年あけましておめでとうございます! ・・・え?もう一月二日? いやいやぁ、気のせいですよ! 今年は午年ですね。 わかってはいるのですが、何度読んでも「牛」年だと勘違いしてしまいます。 いいじゃない!もう“馬”でいいじゃない! ややこし…

父の海外帰りと謎の菓子。

正月前に、父が香港旅行から帰ってきました。 安倍総理の靖国神社参拝の影響で、向こうもちょっとピリピリしているのでは・・・と母が少し心配していましたが、向こうの方々は日本人に対してフレンドリーで、全く問題はなかったようでした。よかったです。 …

ゲームと脱出。

みなさん、こんばんは! ・・・あれ?いつの間にかクリスマスは過ぎていますねー。 まあ、自分には関係ないことですがね、はっはっはっ!! ・・・・・ 唐突ですが、自分、推理ゲームが好きです。 心理的な要素も絡んでくるゲーム「人狼」とか、めちゃくちゃ…

妹と宿泊。

妹が遊びに来ました。 何日間か泊まる予定です。 ので、来る前に久々にそこそこ掃除をしました。 一人が二人に増えるわけですから、テーブルの上のモノを整理したり、床の散らかしっぱなしのスクリーントーンを避け・・・纏めたりしていたら、なんとなく部屋…

クリスマスとまほうのステッキ。

もうすぐクリスマスですね。 自分はクリスマスは恋人と・・・よりはやっぱ家族と過ごす派です。断然。 まあそもそも恋人はいませんが。 クリスマスと言えば、子供たちはやっぱりサンタクロースの訪問を心待ちにするものですよね。 自分も昔は12月25日の…

ビンと皿。

みなさんこんばんわ! でかいイベントが終わって、ちょっと、ほんとにちょーーーーっとだけ肩の荷が下りました。 でもセミナーが重なっていたのもあり、合同企業説明会ではあまり企業訪問をできなかったのが心残りです。 とにかく最近はこぉんな話ばっかりし…

説明会とスーツ。

ああああああカラオケいきたいいいいい カラオケカラオケカラオケ ふうー・・・もうストレスが・・・すごいです。 ちょっとはこの凄まじい孤独感を拭いたいです。 カラオケ行かないと・・・死にそうです。 てわけでまた今週末カラオケの予定を立てました。 …

セミナーと満席。

うおおぅ!! やることが多すぎて逆に何もできない!!この現象・・・なんなんだ。 落ち着いて・・・まずはやることを紙に書きだしてみようと思います。 この前、とある銀行のオープンセミナー第一回の参加受付が始まりました。 ・・・という企業様のブログ…

就活イベントとカラオケ願望。

あぁ歌いたい!! そろそろカラオケ中毒が出てきました・・・。 誰かぁ!!歌いに行きませんかぁ!! しかしこれからの予定を見ると、そんなことを言える状況でもなく・・・。 まず水曜! 授業が終わった後は、SPIの模擬試験です! 自信はあるはずもないです…

黒い丸とこびりついたガム。

みなさんは道路を歩いている時、ふと足元の道に真っ黒で丸っぽい物がべちっとこびり付いているのを見たことがありますか? おそらくほとんどの方は一度は見た事があると思いますが、(むしろ見たことない人が羨ましい)あれは、“噛んでそのままぺっと捨てら…

かにすきダシと雑炊。

みなさんこんばんは! 最近はずっといい天気で嬉しいですね。 今日は先日買った冷凍餃子が余っているということもあり、一人ですが、久々に鍋にすることにしました。 この時期になってくると、鍋用のダシは色んな種類が売られていますね。 その中から自分は…

12月とエントリー開始。

みなさん、ちょっとぶりです。 いよいよ昨日から企業へのエントリーが始まりましたね・・・。 家族からの期待は一切ないとわかっていても、やっぱり謎のプレッシャーがあります。 このままずっとこのプレッシャーを受け続けるのは、豆腐メンタルなニシュウに…

秋晴れとミノムシ。

みなさんこんばんは! 今日は京都は風が強いですが、日中久々に明るい日差しが降り注いでいた気がします。 だいぶ葉も少なくなってしまった木もありますが、大学から見える木々がまだまだ色とりどりに染まって、正に秋晴れという感じでした。 さて、そんなさ…

風邪と不健康。

みなさんこんばんは。 また風邪をひいたようです・・・。 朝は熱もあったのですが、さっき体温を測ると平熱になっていたので、なんとか大丈夫そうです。カレーの作り置きがあって良かった。 それにしても、最近よく風邪をひきますね。 自慢の新陳代謝が落ち…

きっかけと思わぬ再会。

みなさんこんばんは! 今日もゲーム業界についてのセミナーを受けにいったりと、いよいよ色んな事が本格的に忙しくなってきました。 出来ればなるべくストレスを溜めぬよう頑張りたいと思います。 今日は自分の願いも虚しく、結局土砂降りの月曜でした。 も…

シャワーと恋しいお湯。

お ふ ろ の お ゆ が 冷たいぞっっ!! 冷たいです。最近彼女が冷たいです。 じゃなくてお湯です。彼女いなかった。 家の借りてるマンションは、夜中に明日一日分の決まった量の湯を沸かすシステムになっています。 つまり、「さむー!よっしゃ好きなだけお…

タイプミスとガイア。

みなさんこんばんは! 今日は7一度、この記事を書くときに生じた誤字脱ぢをそのままにして掲載してみたいと思います! 特に理由はなく、ただの{思いつき}です。 読みにくくなってしまいますが・・・(汗 どうかお付き合いください。 自分はもともと誤字だ…

食堂と割り込み。

みなさんこんばんは。 今日の記事は少々口が悪いのでご注意ください。 今日は久々に、友達と学食で料理を頼んで食べました。 自分たちの大学の食堂はめちゃくちゃ広い・・・と思います。ほかの大学の食堂は知らないのですが、個人的にはです。 それでもお昼…

髪とタコクセ。

髪が伸びてきました。 高校時代、腰まであった髪の毛をショートまでざっくり切って、それからずっと短めな髪型のままですが、可愛い我が妹が「長い方がいい」と言うので、結局また伸ばすことにしました。 前髪が長かったときはいわゆる、放っといたら伸びて…

京阪電車とふかふか座席。

みなさんこんばんは! ちょっとゆっくりして、京都に戻ってきました。 ・・・やっぱり寒いですね。 地元から戻ってくるときはいつも思うのですが、京阪電車の座席は本当に座り心地がいいですね! 座るとふかぁって感じで柔らかく、もし座ったまま寝てしまっ…

ソファと魔性のにゃんこ。

みなさんこんばんは! 昨日はパソコンの不具合で、いろいろ四苦八苦しましたがついにブログは書けませんでした・・・。 パソコンの不調には滅法弱いニシュウです。今日はもう直ってるといいのですが・・・。 今日はまだマシでしたが、まだまだ夜は寒く・・・…