妄想大生とうわのそら。

毎日眠たいネコ好きの芸大生。実家の黒猫が恋しいです。色んな事に気が向いてはそれますが、こちらのブログでは日常で感じたどうでもいいけど幸せなことや疑問なことを書いていきたいです。

ノロとマーライオン。

f:id:nisyuu:20140123231500p:plain

みなさんこんばんは!

元気ですか?ニシュウは風邪で喉がやられています。

自分はただの風邪(だと信じたい)ですが、世間では最近、ノロウイルスが流行っていますね・・・。

でも今の時期に生のカキを食べるとかはさすがに自殺行為だろうと思ってしまいます。

 

 

かく言うニシュウも過去一度ノロに罹った事があります。

どっから感染したかはわかりませんが・・・あれは・・・酷いですよ。

 

日中はしんどくて何もすることが出来ず、ひたすらベッドに籠るだけ・・・であればどれだけ良かったことか。

 

実際に籠るのは、ベッドではなく、トイレです!

 

自分の場合はトイレが大親友になっていました。

もうノロが治るまでの三日間、寝る間も惜しんでトイレ君とマーライオンごっこしていました。

食欲なんて全くなく、口にするのはお茶だけ。

それでも余裕でマーライオンです。

たとえお茶すら飲まなくたってマーライオンです。

 

喉が渇いて、お茶を飲むたびに「飲んだら吐くかも・・・。」という恐怖感に苛まれていました。

 

 

しかし、そこまでのどう見ても尋常じゃない症状に陥ってるのにもかかわらず、当時の自分は三日間のトイレ生活を「うわあ、ひどい風邪だ!」で乗り切りました。

 

今思うと、よくあれで風邪だとか勘違いできたな・・・という感じです。

まあ家族には奇跡的にノロがうつらなかったことは幸いでしたが・・。

 

 

ちなみに治った後は体重がめちゃくちゃ減って喜んでいましたが、あれは体中のありとあらゆる水分が抜けて軽くなっているだけらしく、すぐに元に戻りました。

 

結果:ひたすらしんどかっただけ。

 

 

・・・みなさんはノロに罹ってはいけませんよ、本当に!

特に食前のうがい&手洗いはしっかり!!