妄想大生とうわのそら。

毎日眠たいネコ好きの芸大生。実家の黒猫が恋しいです。色んな事に気が向いてはそれますが、こちらのブログでは日常で感じたどうでもいいけど幸せなことや疑問なことを書いていきたいです。

仕送りとおつまみ。

みなさんこんばんは。

今日のお昼頃、昨日言われていたように祖母からの仕送りが届きました。

贈り物が入った段ボール箱のフタが、盛り上がったまま無理やりガムテープで閉じられていて思わずにやけました。

 

あとから電話で祖母にお礼を伝えると、この状態でもまだ果物も入れるつもりだったよう。

さすがに入らなくて断念したらしいですが、なんとも祖母らしいです。

 

ですが昨日のブログで書いた、約束してくれた体温計はしっかりチョコレートの缶に入れられていました。(ついでにムヒも)

なんと20秒で正確に測れるそうです。

 

早速熱を測ってみると、36・4℃。すっかり熱は下がったようです。

せっかく祖母が送ってくれたので、これから毎日体温測定をして体調管理をしていこうと思います。

 

ほかにもあったかいお茶のティーパックとか、自分が好きと言っていたチョコレートもいっぱい詰め込んでくれました。あと昔から好きだった柿ピーや、スルメイカ・・・・って、幼少時からおじいちゃんのつまみを好んで貰ってたのがみなさんにバレバレですね。

自分酒は全く飲みませんが、妹共々、おつまみ類はその影響で今でも好きなのです。

だからそんな物も贈ってくれるところに、おばあちゃんが昔から自分をしっかり見ててくれたということがよく分かります。

 

 

 

来週は大学の事情でいつもよりもちょっと休みが多いので、また地元に帰っておじいちゃんおばあちゃんと一緒にご飯を食べるのもいいな、と思うニシュウです。