妄想大生とうわのそら。

毎日眠たいネコ好きの芸大生。実家の黒猫が恋しいです。色んな事に気が向いてはそれますが、こちらのブログでは日常で感じたどうでもいいけど幸せなことや疑問なことを書いていきたいです。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

父の海外帰りと謎の菓子。

正月前に、父が香港旅行から帰ってきました。 安倍総理の靖国神社参拝の影響で、向こうもちょっとピリピリしているのでは・・・と母が少し心配していましたが、向こうの方々は日本人に対してフレンドリーで、全く問題はなかったようでした。よかったです。 …

ゲームと脱出。

みなさん、こんばんは! ・・・あれ?いつの間にかクリスマスは過ぎていますねー。 まあ、自分には関係ないことですがね、はっはっはっ!! ・・・・・ 唐突ですが、自分、推理ゲームが好きです。 心理的な要素も絡んでくるゲーム「人狼」とか、めちゃくちゃ…

妹と宿泊。

妹が遊びに来ました。 何日間か泊まる予定です。 ので、来る前に久々にそこそこ掃除をしました。 一人が二人に増えるわけですから、テーブルの上のモノを整理したり、床の散らかしっぱなしのスクリーントーンを避け・・・纏めたりしていたら、なんとなく部屋…

クリスマスとまほうのステッキ。

もうすぐクリスマスですね。 自分はクリスマスは恋人と・・・よりはやっぱ家族と過ごす派です。断然。 まあそもそも恋人はいませんが。 クリスマスと言えば、子供たちはやっぱりサンタクロースの訪問を心待ちにするものですよね。 自分も昔は12月25日の…

ビンと皿。

みなさんこんばんわ! でかいイベントが終わって、ちょっと、ほんとにちょーーーーっとだけ肩の荷が下りました。 でもセミナーが重なっていたのもあり、合同企業説明会ではあまり企業訪問をできなかったのが心残りです。 とにかく最近はこぉんな話ばっかりし…

説明会とスーツ。

ああああああカラオケいきたいいいいい カラオケカラオケカラオケ ふうー・・・もうストレスが・・・すごいです。 ちょっとはこの凄まじい孤独感を拭いたいです。 カラオケ行かないと・・・死にそうです。 てわけでまた今週末カラオケの予定を立てました。 …

セミナーと満席。

うおおぅ!! やることが多すぎて逆に何もできない!!この現象・・・なんなんだ。 落ち着いて・・・まずはやることを紙に書きだしてみようと思います。 この前、とある銀行のオープンセミナー第一回の参加受付が始まりました。 ・・・という企業様のブログ…

就活イベントとカラオケ願望。

あぁ歌いたい!! そろそろカラオケ中毒が出てきました・・・。 誰かぁ!!歌いに行きませんかぁ!! しかしこれからの予定を見ると、そんなことを言える状況でもなく・・・。 まず水曜! 授業が終わった後は、SPIの模擬試験です! 自信はあるはずもないです…

黒い丸とこびりついたガム。

みなさんは道路を歩いている時、ふと足元の道に真っ黒で丸っぽい物がべちっとこびり付いているのを見たことがありますか? おそらくほとんどの方は一度は見た事があると思いますが、(むしろ見たことない人が羨ましい)あれは、“噛んでそのままぺっと捨てら…

かにすきダシと雑炊。

みなさんこんばんは! 最近はずっといい天気で嬉しいですね。 今日は先日買った冷凍餃子が余っているということもあり、一人ですが、久々に鍋にすることにしました。 この時期になってくると、鍋用のダシは色んな種類が売られていますね。 その中から自分は…

12月とエントリー開始。

みなさん、ちょっとぶりです。 いよいよ昨日から企業へのエントリーが始まりましたね・・・。 家族からの期待は一切ないとわかっていても、やっぱり謎のプレッシャーがあります。 このままずっとこのプレッシャーを受け続けるのは、豆腐メンタルなニシュウに…