妄想大生とうわのそら。

毎日眠たいネコ好きの芸大生。実家の黒猫が恋しいです。色んな事に気が向いてはそれますが、こちらのブログでは日常で感じたどうでもいいけど幸せなことや疑問なことを書いていきたいです。

父の海外帰りと謎の菓子。

f:id:nisyuu:20131231182029p:plain

正月前に、父が香港旅行から帰ってきました。

安倍総理靖国神社参拝の影響で、向こうもちょっとピリピリしているのでは・・・と母が少し心配していましたが、向こうの方々は日本人に対してフレンドリーで、全く問題はなかったようでした。よかったです。

 

帰ってきた父は早速、自分たちにお土産の香港のお菓子をくれました。

よくわからないチョコレートと、謎のチーズクラッカーと、中国語で「九州岩塩使用!」と書かれている海苔塩味のポテトチップスです。

 

チーズクラッカーはもう食べてしまった上に、普通に旨かったので特に『謎』ではないのですが、見慣れない海外のお菓子の派手なパッケージを見ると、ついつい「謎」とか「よくわからん」とかいう形容詞をつけてしまいます。

 

 

でもチョコレートは本当に見た目からよくわかりません・・・。

どうもただのチョコレートでなく、何かしらの味がついているようなのですが・・・。

明日食べてみたいと思います!