妄想大生とうわのそら。

毎日眠たいネコ好きの芸大生。実家の黒猫が恋しいです。色んな事に気が向いてはそれますが、こちらのブログでは日常で感じたどうでもいいけど幸せなことや疑問なことを書いていきたいです。

ビンと皿。

みなさんこんばんわ!

でかいイベントが終わって、ちょっと、ほんとにちょーーーーっとだけ肩の荷が下りました。

でもセミナーが重なっていたのもあり、合同企業説明会ではあまり企業訪問をできなかったのが心残りです。

 

とにかく最近はこぉんな話ばっかりしているので、今日は久々に日常の話をしたいと思います。

お皿を割りました!イェア☆

 

一人暮らしを始めて最初に買った100均の結構分厚いお皿だったので、まあまあショックです。

 

といっても食器は今まで何枚も割っていて、その原因は大体洗い物をしている最中に手を滑らせた、というものなのですが・・・。

今回はレアケースで、食後のコーヒーを嗜もうとして砂糖を取ろうとしたとき、その手前にあった“紅鮭のビン”(中身はスープの粉)に手が当たり、それが丁度下に位置する流しにあるお皿に直撃したものでした。

ビンが小さめで頑丈だったから、ダメージが一か所に集中したのでしょうか・・・。

 

そこまで粉々にならなかったので掃除が安全だったのが不幸中の幸いです。

 

しかし、定期的に割ってしまうせいでどんどんお皿が足りなく・・・。

また100均でお皿を買い足さないといけないですね。

 

 

・・・今度はプラスチック製を!