妄想大生とうわのそら。

毎日眠たいネコ好きの芸大生。実家の黒猫が恋しいです。色んな事に気が向いてはそれますが、こちらのブログでは日常で感じたどうでもいいけど幸せなことや疑問なことを書いていきたいです。

髪とタコクセ。

髪が伸びてきました。

高校時代、腰まであった髪の毛をショートまでざっくり切って、それからずっと短めな髪型のままですが、可愛い我が妹が「長い方がいい」と言うので、結局また伸ばすことにしました。

 

前髪が長かったときはいわゆる、放っといたら伸びてた。というまさにそんな感じのパサパサモサモサなロングヘアーだったので、今回は前よりは気を使って伸ばしています。

と言っても、伸ばすとハネるタコくせ毛なのも原因の一つだと思いますが。

 

そんなタコクセと闘う日々ですが、伸びた髪ならではのいい事もあります!

こんな寒いこの季節・・・

何より首(特にうなじ)が温かい!!

 

夏はうっとうしい首回りの毛ですが、冬だと便利なマフラーです。自家製です。

自転車に乗ると風でバサバサしますが、フードを被れば問題なしです。

 

そして最も良い点は・・・ずばり

 

“居眠りしてもバレにくい!!”

 

寝落ちして下を向いても、横の髪がサッと落ちてきて顔を隠してくれます!

これでいつでも居眠りできますね!

 

んまぁ舟漕いでバレるんですけどね!

 

やっぱり落書きの方をおススメします。