妄想大生とうわのそら。

毎日眠たいネコ好きの芸大生。実家の黒猫が恋しいです。色んな事に気が向いてはそれますが、こちらのブログでは日常で感じたどうでもいいけど幸せなことや疑問なことを書いていきたいです。

京阪電車とふかふか座席。

みなさんこんばんは!

ちょっとゆっくりして、京都に戻ってきました。

・・・やっぱり寒いですね。

 

地元から戻ってくるときはいつも思うのですが、京阪電車の座席は本当に座り心地がいいですね!

座るとふかぁって感じで柔らかく、もし座ったまま寝てしまっても、起きたときに体のどっかが固まってイタイ!となることがあまりないのも嬉しいとこです。

 

自分1回生のころの1年間は、大阪に住む祖母の家から毎日電車通学で大学に通わせてもらっていましたが、京阪に乗り換えてからの1時間は本当に助かってました。

 

論座れた場合ですが!

 

やっぱり乗る方が多いので、下校時に始発の出町柳から京橋へ帰るときは座れるのですが、登校時の京橋から京阪を利用するときはほとんど座れません。

なかなかしんどいですが、これも運動だ、と何故かあえて片足で突っ立ったりしてプルプルしていました。

そりゃあ運動にはなるでしょうが・・・余計しんどいのにアホです。

 

立った方が少なからず運動になるのは分かってますが、やっぱり座れるなら座りたいのが人情なのでしょうか。