妄想大生とうわのそら。

毎日眠たいネコ好きの芸大生。実家の黒猫が恋しいです。色んな事に気が向いてはそれますが、こちらのブログでは日常で感じたどうでもいいけど幸せなことや疑問なことを書いていきたいです。

ソファと魔性のにゃんこ。

みなさんこんばんは!

昨日はパソコンの不具合で、いろいろ四苦八苦しましたがついにブログは書けませんでした・・・。

パソコンの不調には滅法弱いニシュウです。今日はもう直ってるといいのですが・・・。

 

 

今日はまだマシでしたが、まだまだ夜は寒く・・・

我が家では、ソファに座っていた母が家猫に場所を乗っ取られる、という事件が頻発しています。

 

 

f:id:nisyuu:20131115235036p:plain

 

我が家の猫様はやっぱり温かいところに居たがり、布団に潜り込んだりしてそこを毛だらけにします。

 

それはまあよい(?)のですが、彼女は誰か(主に母)がソファに長時間座っているのを見ると、そのそばにトコトコ寄ってきます。

そして上目遣いでかしこまって座り、「どけー」と鳴き始めるのです。

 

空っぽのソファで丸くなるよりも、やはりある程度人肌位にあっためられているソファのほうが、彼女も大好きのようです。

 

我が家の中でも母は特に彼女に甘く、そんなことをされたらもうニヤニヤしながらそこをどくしかありません。

そうなったらもう彼女の思い通りで、あとは心行くまでソファを占領して楽しい夢を見るだけです。

まったく、どうしようもない魔性のおんにゃです。

 

そんな彼女に呆れながら、自分は今日も、気持ち悪い笑顔で天使の寝顔を見つめるのでした。

幸せ。