妄想大生とうわのそら。

毎日眠たいネコ好きの芸大生。実家の黒猫が恋しいです。色んな事に気が向いてはそれますが、こちらのブログでは日常で感じたどうでもいいけど幸せなことや疑問なことを書いていきたいです。

集中とマンガプロット。

f:id:nisyuu:20131104232517p:plain

みなさんちょいお久しぶりです!

ブログを始めてから約一か月毎日書き続けてきましたが、ついに休んでしまいました。しかも三日ですorz

 

この週末は、この前書いた集中授業の後半が三日間あったのと、書くマンガのプロット(あらすじ)を考えたり課題をやったりで、パソコンすら開けませんでした。

朝から座りっぱなしで体もバキバキ、さらに睡眠不足でぐったりでしたが、作業自体はやっぱり楽しかったです。

 

そんな集中授業もようやく終わり、プロットも今日担当の漫画家先生に見ていただいてOKをいただいたので、ようやく次はネーム(マンガの骨組み)に取り掛かれるようになりました。

プロットに出てくる組織の名前とかまで一緒に考え、一時間以上自分のプロットに時間を割いてくださった先生に本当に感謝です。

 

ちょっと余裕が出た感じですが、ネームもなるべく早く仕上げないと原稿に取り掛かれないのでまだまだゆっくりはできないようです。

微妙に疲れは取れてないですが、しっかり休息も取って頑張りつつ、ブログもまた書いていきたいと思います。