妄想大生とうわのそら。

毎日眠たいネコ好きの芸大生。実家の黒猫が恋しいです。色んな事に気が向いてはそれますが、こちらのブログでは日常で感じたどうでもいいけど幸せなことや疑問なことを書いていきたいです。

謎の傷と指かまいたち。

f:id:nisyuu:20131031223222p:plain

みなさん痛いです!

指が、痛いです!!

 

 

とうとうこの季節が来ましたか・・・“気が付いたら指切れてる病”にかかるこの季節が・・・しかも二か所!!

 

本当にどこで切ったか分からないから不思議です。

その上、決まって紙で切ったかのような神経に響く痛さ・・・って紙か?紙で切ったのか!?

いやそうとも限りません。お風呂上りということを考えると、生えてる方の髪で切った可能性もあります。意外と髪の毛も指に刺さったりしますし。

もしやこれもかまいたちなのでしょうか?

 

どちらにしてもこれ、肌が乾燥しているのが原因ですよね・・・。

ちょっと寒くなっただけで指を切るほど乾燥。歳を感じて切なくなります。

かつてはカサカサとは無縁だったのですが・・・。(遠い目

 

 

みなさんもこれからの季節、しっかりクリーム等で手足、お顔の保湿をして乾燥に注意してください。

知らないうちに切れてると、あとからじわじわ痛くなりますよ!