妄想大生とうわのそら。

毎日眠たいネコ好きの芸大生。実家の黒猫が恋しいです。色んな事に気が向いてはそれますが、こちらのブログでは日常で感じたどうでもいいけど幸せなことや疑問なことを書いていきたいです。

想像と創造。

みなさんこんばんは!

今日は一日中籠っていました。昨日も実は籠っていました。一昨日も籠って・・・あ、一昨日はキノコ買いに行きました。(マッシュルーム

 

なんとなくそんな雰囲気はあるのでしょうが、自分昔から休日は一日中パジャマで過ごすことが多いのです。

と、友達はいますよ!ただ、一人で過ごしてるのが好きなのです。カラオケだったら飛んでいきますが。

 

で、ひとりでなにしてるのかっていったら、主にゲームです!

はっきり言っちゃうとマンガを描いてるよりゲームしてることの方が多いです。遥かに多いです。

「え?マンガ専攻じゃないの?」と言われましても・・・っじゅ、授業でマンガ描いてるから細かいことはいいじゃないですか!

 

そそそれにゲームは話を考える能力を培うことが出来る立派な教材です!幼いころからゲームをやり、その物語の先を予想することで自分は想像力と創造力、すなわち超想造力を身につけてきたわけですっ!!

 

・・・はい、すみません。ちょっと調子に乗りました。太字は軽々しく使うものじゃないですよね。

 

でもゲームをしていると、人の話の次とかパターンが予想し易くなったりするのは本当だと思っています。意外と漢字も覚えられました。あとは自分を第3者目線で一歩引いて見たり・・・。ここまでくるとさすがにやりすぎな気もしますが。

 

無論マンガを読む事も展開の予想勉強になります。

要するに何をするにも、何かを考えながらやるとなんでも何かしらの力としてつくのではないかなぁと思うのです。

でもやっぱり絵を描くときは、ゲームと違って無心になってしまいますね。

 

と、いうわけで展開を考えつつやるゲームは勉強なのです。

それでは自分は今から勉強してきます!