妄想大生とうわのそら。

毎日眠たいネコ好きの芸大生。実家の黒猫が恋しいです。色んな事に気が向いてはそれますが、こちらのブログでは日常で感じたどうでもいいけど幸せなことや疑問なことを書いていきたいです。

冷え込みとふわふわ。

みなさんこんばんは。

ちょっと寒さがマシになりましたかね?でも寒いことは寒いです。

にゃんこの38度の体温が恋しいです。もふもふ。

 

にゃんこと言えば、昨日久しぶりに母と電話をした際、愛猫の声と様子を聞きました。

電話口の近くでにゃぁーにゃぁー鳴いていました。たぶんおやつねだり。高い声なので、電話越しでも結構耳に響きます。

 

家のにゃんこは前に家で量った所5キロでした。これは成猫の平均体重よりも約1キロ重いです。

太ってますね・・・。

勿論我々の責任です。自分も家に帰ったらなるべくにゃんこと遊びまわるようにして運動させてますが、家族は皆遊ぶよりおやつをたくさんあげようとするので・・・ちゃんと遊ばせてるか心配です。

 

さてそのにゃんこですが、さらにまぁるく大きくなってるそうです。

・・・いや、もっと太ったんじゃないです!冬毛です!←あくまで母の主張

 

急に寒くなったのでネコも冬毛の大量生産を始めたようです。

同じ哺乳類でも人間には出来ない変身ですね。不思議。人間が全身ぶわぶわになってもいろいろショックですけれど。

 

冬になってくると、にゃんこがおなかをほっぽり出して寝転がってくれなくなるのでちょっと残念ですが、そのかわり丸まって寝るにゃんこの真ん中の隙間に手を突っ込むことが出来るので楽しみです。

あまりやると睨まれます。

 

そんなこんな書いていると、無性ににゃんこに会いたくなってきました。

来週末は一回実家に帰ってみようかな・・・。