妄想大生とうわのそら。

毎日眠たいネコ好きの芸大生。実家の黒猫が恋しいです。色んな事に気が向いてはそれますが、こちらのブログでは日常で感じたどうでもいいけど幸せなことや疑問なことを書いていきたいです。

漫画家と夢。

みなさんこんばんは。

今日は大学で就活ガイダンスを受けてきました。

就活・・・考えるだけで鬱になって脳が思考行為を拒否するのですが・・・。逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ・・・ですよね。

 

そして今正に、とうとう、決断する時がやってきました。

漫画家を目指すか、企業に就職するか、です。

 

11月のうちに雑誌社へのマンガ投稿の目処が立てば、ひとまずそのまま制作作業を続け、そうでなければ就職活動を第一に大学生活を過ごすということです。

 

しかし言ってしまうと、何か月か前に気付いたことなのですが、自分の夢はもう叶っているようなものなのです。一般的に見れば本当にさみしいものなのかもしれませんが、このまま変わりなく、ただ家族・・・特に妹とずっと一緒にいることが今の自分の夢です。

この夢さえ崩れないで維持できる程度のお金が稼げるならば、はっきり言って自分が漫画家でなかろうと構いません。

 

ですが、小学生からの自分の将来の夢を、ただ何もせず終えることは虚しいものがあると思うのです。

長い間漫画家を夢としていたのも事実ですから。

ですからやはり、これから一か月間は、しっかりマンガを描いていきたいと思います。

 

ブログが途切れがちになるかもしれませんが・・・なるべく書くようにします。宜しくお願いします。

 

・・・がんばります!!