妄想大生とうわのそら。

毎日眠たいネコ好きの芸大生。実家の黒猫が恋しいです。色んな事に気が向いてはそれますが、こちらのブログでは日常で感じたどうでもいいけど幸せなことや疑問なことを書いていきたいです。

断水と狼狽。

みなさん・・・

断水です!!

 

今日自分はまた地元に帰ってきているのですが、帰省初日でまさかの断水にあいました。

この家を建てて二十数年、こんなことは両親も初めてだそうです。

最初は家族全員「なんだなんだ!?」という感じで狼狽えていましたが、水道局に電話をしたところ、深夜0時から朝方まで続く工事有りの計画断水のようで、お知らせのチラシはちゃんと配っていたそうです。

 

といっても母はそんなもの知らんぞ、と言ってますが・・・。

手違いで入ってなかったか、それとも間違って捨ry

 

それにしても・・・不便!

歯も磨いてないし、なによりトイレが困ります。

そして人間だけでなく、普段蛇口から流れる水が好きな家猫も、蛇口の前で「フゥ~ン・・・」と悲しくなくしかない羽目に。

あまり意識してなかったけど大事なものは、再認識するためにはとてつもないストレスがかかりますね。げんなり。

 

早く工事が終わるのを願って、諦めて今日は布団に入ります。

みなさん、おやすみなさい。