妄想大生とうわのそら。

毎日眠たいネコ好きの芸大生。実家の黒猫が恋しいです。色んな事に気が向いてはそれますが、こちらのブログでは日常で感じたどうでもいいけど幸せなことや疑問なことを書いていきたいです。

太陽と来た風邪。

ふ~、今日は暑かったです。

久々のかんかん照りなのに、時間がなく学校へ行くまでに洗濯物を干すことができず、乾くのが遅くなってしまいました。一人暮らしのツライ所です。寝坊したのが原因ですが・・・。

そんないい天気の一日だったのに、どうやら自分は風邪をひいてしまったようです。

 

家に帰ってしばらくすると、頭がだんだん痛くなって頭がぼんやりするようになってしまいました。(←ぼんやりはいつも

明日から三日間集中授業なのに・・・昨日ずぶぬれになったのが原因でしょうか・・・。あと暑いと汗まみれになって、その分冷房で冷えるんですよね、たしか。でも暑がりな自分には冷房はまだまだ必要なもので、そこらへんのバランスにひたすら苦戦してます。

 

そこで風邪の対策といえばやはり何より「うがい&手洗い」です!

小学生のころから言われまくっている事だと思いますが、自分もこれが一番効果があるものだと感じております。自分で出来てもっともお手軽な予防じゃないでしょうか!

・・・あれ。もうひいてもてるやん。

・・気にしない!風邪をひいてもやらないよりは効果的です!・・・・よね。

 

もう少しすると、インフルエンザも流行りだしてきます。

冬にむけてあったかくするのももちろんですが、うがい&手洗いの習慣もつけておくとよりいい体調管理ができると思います。

 

 

・・・・はっっくしょん!!