妄想大生とうわのそら。

毎日眠たいネコ好きの芸大生。実家の黒猫が恋しいです。色んな事に気が向いてはそれますが、こちらのブログでは日常で感じたどうでもいいけど幸せなことや疑問なことを書いていきたいです。

センチメンタルと夜の雨。

みなさん、降りました。雨です。

雨なので今日は傘を差して歩いて登校しました。

それにしても、まずいですね・・・。また水曜が危うい。パソコン授業があるってのに何故水曜は雨ばっかり・・・明日はせめて小雨だと有難いのですが。

 

さて今日の授業は18時頃まであったので、帰りは真っ暗でした。

傘を差してもシトシトになった自分ですが、朝昼はとにかく、夜の雨はそこそこ好きなんです。

ちょっと神聖じみた感じがするというか、落ち着くといいますか・・・。

あの夜の雨独特の匂いもいいですね。

 

ただ好き具合が“結構”じゃなくて“そこそこ”である理由は、気分によっては夜の雨は自分をとてつもなく落ち込ませることもあるからです。

なんだか果てがないような・・・朝はもう来ないような・・・大げさに言うとそんな絶望感を感じます。

 

今日は・・・

うーん、どっちでしたかね?

 

何も考えない平和な雨の夜もあるのでした。