妄想大生とうわのそら。

毎日眠たいネコ好きの芸大生。実家の黒猫が恋しいです。色んな事に気が向いてはそれますが、こちらのブログでは日常で感じたどうでもいいけど幸せなことや疑問なことを書いていきたいです。

ボロネーゼソースと母の味。

みなさんこんばんは。

今日の京都は昨日より暑かったです・・・掃除機をかけると汗だらけになってしまいました。窓は開けてましたが、昨日の例のモノよりは目立たない音なので安心。

 

さて唐突ですが・・・自分はボロネーゼのスパゲッティが好物です。昔から母の料理で一番好きだったというのもありますが、一人暮らしな最近では、一回ソースを作ると三日ほどイケる上に腹持ちいいというなんともズボラな理由でよく作ってます。あ、もちろん美味しいっていうのもありますよ!

今日がその三日目のソースでちょうど食べ終えたのですが、やはり美味しくてもどこか母の味とは違うのです。材料も作り方も同じはずなのに。こういう時にはつくづく、一人で食べるよりも家族で食べたほうがおいしいのだと痛感するものです。

・・・まぁ、単に母の腕に及ばないだけの可能性も高いですがw

 

一人暮らしをして家族のありがたみを感じた方は多いと思います。そして思った以上に些細なことまでそれは沁みこんでくるもんですね。

この暮らしをさせてくれる家族の為にも、自分は有意義な生活を送っていきたいです。